オンライン英会話の無料体験

オンライン英会話の無料をはしごしてみては?

英会話の勉強法の中で、自分は英会話教材とオンライン英会話がコスト的にも活用のしやすさとしてもおすすめしています。
そこでちょっと道徳的にはよろしくないことかもしれませんが、裏ワザ的なことをしてみました。

 

以前、英会話教材のお試しがあるものばかりを取り寄せてそれで無料で学習をしようと試みたことがありました。
このときは結局、お試しだけでは十分な学習ができずにあきらめることになりました。
これで懲りるのが普通なのですが、今回はオンライン英会話でまた同じことをしてみました。

 

オンライン英会話は入会する前に無料体験受けることができます。
それならば有名なオンライン英会話のサービスの無料体験を順番に試していこうと思いました。

 

私がまずはじめに試してみたのはDMM英会話です。
有料のコースを受講する前に20分程度のレッスンを2回無料で受けることができます。
申し込みはとても簡単で、特に個人情報を入力することなくすぐにレッスンを受けることができました。
レッスン開始まで、講師を予約することができれば1時間です。
このスピード感はすばらしいと思いました。

 

私はフィリピン人の25歳の女性の先生を指名して即レッスンが開始。
フィリピンの英語と言えども、やはり人と英語で会話できるのは本当に楽しいと思いました。
お気楽なレッスンになってしまったので、世間話ばかりしてしまったのですが、20分間しっかりと英語で話すことができ大満足でした。

 

これに味を覚えて、翌日も同じ先生とレッスン。
レッスン終了後、有料のコースも受けてねと言われたものの、それからというもの特に営業をされることもなくとても気持ちよく無料体験が終了しました。
もし、こんな感じでいろいろなオンライン英会話のサービスを無料で受けられるなら、それらをはしごしてみるだけでもかなりの練習になるだろうなと思いました。

 

私は良心の問題からこうすることはありませんが、やろうと思えば使える方法だと思います。
というか、一度DMMのようなオンライン英会話のレッスンを受けると、これでこの価格なら満足と思えて有料のコースに加入しようと思うことでしょう。