オンライン英会話を使った勉強

オンライン英会話はお得感があるが難しさもあり

オンライン英会話

 

なんとしても英語が話せるようになりたいと常に行動をしてきた私はもちろんオンライン英会話も経験してきています。
当初はこんな低価格で外国人とレッスンができるの?という驚きがありましたが、実際に使ってみるとなぜその価格なのか納得することができるのがオンライン英会話です。
やはり価格相応の価値しかないものです。

 

オンライン英会話の事情

 

オンライン英会話はどのサービスを利用して、そこでどんな講師に出会えるが大きなポイントです。
最終的には講師にやる気があるか、教える腕があるか、あなたと合うかということなので、ここでこのサービスがおすすめですよということは私の主観だけで申し上げることがとてもしづらいです。
つまり、友達がいいと言うオンライン英会話のサービスでもあなたはその友達と同じような思いをすることができるとは限らないという意味です。

 

英会話教材であれば誰もが同じものを使うことができますが、オンライン英会話にはラッキーとアンラッキーがあるという事実を知りましょう。

 

オンライン英会話を使った勉強の長所は?

 

驚くような低価格ではないでしょうか、確かに1回129円〜というようなサービスもあり、嘘のような価格で実際にレッスンを受けることができます。
それと自宅という慣れ親しんだ環境でレッスンを受けることができることも良い点です。
わざわざスクールに通うための時間もなければ、外出のために服を着替える準備もいりません。
こう考えると時間効率はとても優れています。

 

オンライン英会話を使った勉強の短所は?

 

価格が安い裏には必ず安い理由がある、安いサービスでは生粋のネイティブスピーカーと会話をすることができません。
英語を話すことはできるが第二言語というアジア諸国の人が先生になります。
ですので、あなたが憧れる映画に出てくるスターのようにかっこいいアメリカ人と会話ということはありません。

 

また、英語を第二言語としている人ゆえに発音が正しいとは言い切れない部分があります。
地域特有の発音であったり訛りであったり声の出し方であったりという違いは否定できず、学習の初期からこのようなオンライン英会話を利用してしまうと、その発音があなたの中で当たり前になってしまうということもあるものです。

 

英会話スクールと同様に初心者にはちょっと難しいのがオンライン英会話です。
これまで英語を勉強した経験も知識もなければ、外国人と話したこともないという人がいきなり英語で会話をしろとなっても何もできない人がほとんどです。

 

また、やはりパソコンの画面を通しての会話であるため臨場感に乏しく、伝わりづらいというデメリットもあります。

 

こう考えると初心者ではなく、上級者のためのサービスと言えます。
はじめからオンライン英会話で英会話をマスターしようと考えるのは賢い方法とは言えません。

 

トップページへ